nothingvision

そもそもはない、それでいいじゃない。

2018-01-01から1年間の記事一覧

無題。

いろんな気持ちを押さえ込んで たくさんの言葉達を飲み込んで やり場のない感情は押し殺して 一体、何をどうすりゃいいっての? ただただ辛くて、苦しいだけ。 だからと言って、絶望ってほどじゃない。 こんなんで絶望とか言ってたら、 本当に苦しんでる人達…

音楽のこと

なんだかなあーな日々は相も変わらず続いておりますが、 今は金欠で音源購入に至ってはいないのだけれど、 僕が最近 youtube でよく聴いてる音楽を勝手に紹介します。 つい最近知った日本人とは思えない音と歌声と、その世界観。 yahyel yahyel - Pale (MV) …

今日も空く響くだけの鳴き声よ。

前回、「にゃーと鳴けば、なんとかなる」というタイトルをつけたけれど、 実際のところ、「にゃー」と鳴いてなんとかなるのは、 あの猫さまのかわいい鳴き声と神レベルのあのフォルムあってこそ、 ご飯がもらえたりもふもふして愛でてもらえるわけで。 40を…

にゃーと鳴けば、なんとかなる。

前にも書いたことだけど、 失敗したこの人生をどう生きるか。 日々そのことをずーっと考えていたりする。 だけど、ここまでくると諦めも肝心。 ただ 生きる!それしかないのかと結論づける。 ただし、腐らず。 そして、焦らず。 大好きな猫さんたちに倣って…

君のいない世界

今、I.N.Aちゃんが書いた「君のいない世界」 hideと過ごした2486日の軌跡 / を読んでいる。 本では二人の濃厚でロックな日々が綴られていて、 ファンにとっては生唾涎ものの極上の一冊である。 これは間違いなくI.N.Aちゃんにしか書けない本だ。 「あれから2…

くる日もくる日も来る

ベルトコンベアの上を 大小さまざまな箱が流れてゆく。 とめどなく流れるそれら一つ一つを 右から左へ 左から右へとひたすら コンテナの中へ繰り返し積み込む。 時に積む側から流す側になるも 繰り返し繰り返す作業に変わりはない。 そんな仕事を10年近くし…

ままならない日々

失敗してきた この人生を、 「どう受け止め、どう生きていくか。」 最近は、そんなことばかり考えている。 考えてみたところで、 「ただ受け入れ、ただ生きてゆく。」 それだけしかないのだけれど.....。 それでも、そんな自分の人生と、 どう折り合いをつけ…

わんわんお 2018

2018年も安定の寝てる間の年越しでした。 今年はより慎ましくありふれた普通の生活をめざして、 「普通が一番むつかしいよ」を肝に銘じ生きていきます。 どうぞ今年もよろしくお願いします。