nothingvision

そもそもはない、それでいいじゃない。

ままならない日々

f:id:nothingvision69:20180305014448j:plain

 

失敗してきた この人生を、

「どう受け止め、どう生きていくか。」

最近は、そんなことばかり考えている。

 

考えてみたところで、

「ただ受け入れ、ただ生きてゆく。」

それだけしかないのだけれど.....。

 

それでも、そんな自分の人生と、

どう折り合いをつけてゆくのかを

ぼんやりもやもやとりとめなく考えてしまう。

そんなことは意味がないとわかっていても

やっぱり、考えてしまうのだ。

 

石田ゆり子「Lily -日々のカケラ-」を読んだ。

ゆり子さんの文章は初めて読んだけど、

自分の言葉を持っている素敵な人だった。

そして、ちゃんと生きてきた人なんだなあ。

ちゃんと生きてきた人はいろんなことを

しっかり受け止めて生きていけるんだなあ。

 

ちゃんと生きてこなかった代償が今の自分。 

だとしたら、あまりにも大きいなあ。 

だけど結局は、「今、ここから」しかない。

いつだって、誰だって、それしかない。

  

だけど本当にもう疲れたなあ、疲れたよ。