nothingvision

そもそもはない、それでいいじゃない。

くる日もくる日も来る

f:id:nothingvision69:20180311041911j:plain

ベルトコンベアの上を

大小さまざまな箱が流れてゆく。

とめどなく流れるそれら一つ一つを

右から左へ 左から右へとひたすら

コンテナの中へ繰り返し積み込む。

 

時に積む側から流す側になるも

繰り返し繰り返す作業に変わりはない。

そんな仕事を10年近くしている。

 

くる日もくる日もベルコンには四角い箱。

ここでの同じ光景にはもう うんざり。

心を閉ざし、体は蝕まれ、

視界がどんどん狭まってゆくだけの日々。

 

このまま此処に居たら間違い無くダメで、

くだらない後ろ向きな理由でいいから、

この場から抜け出すために本気で動く。

 

前向きな理由じゃとても動けないけど、

逃げたい!という後ろ向きな理由でなら

もしかしたら動けるのかもしれない。

 

必死に前向きになろうと努力はしてきた。

だけど自分に合ってないものにはなれない。

上を目指すとかそんなもんも性に合わない。

ただ今このくそったれの現状から逃げだす!

全力で、逃げる。ただ一点、それだけ。 

 

だけど、その逃げだす方法がわからない。

今は後ろ向きな視点で探してみるしかない。

前向きに考えると何一つ浮かばなかったし、

前ばかり向いてると沈んでいく一方なので、

逆転の発想的な感じでやってみる。

 

幸せの価値観は人それぞれ。

世間や社会の常識に迎合する必要はないよね?

 

未来もいらない。過去も捨てる。

欲しいのは穏やかに過ごせる「今」だけ。