nothingvision

そもそもはない、それでいいじゃない。

ニシナ屋珈琲 

f:id:nothingvision69:20171204005925j:plain

今日も珈琲豆を買いに月一恒例のマヌコーヒーへ。

その前にこちらも恒例コースになりつつある焼肉「蔵元」。

毎度 美味しいお肉を財布に優しい値段で食べれるので好き。

ぷらぷら歩いて見つけたのが昭和8年創業のニシナ屋珈琲です。

店内から漂ってくる珈琲豆のよき香りに吸い込まれるように入店。

飲ませて頂いたグアテマラが美味しくて豆を200g買ってしまった。

これから豆を買いにマヌコーヒーへ行くってのにねえ(笑)

帰ってから飲んでみたけど、すんっごく美味しかった。

生豆をその場で焙煎してくれてるので香りもすごくいいんです。

 (買った豆はグアテマラではなくブラジル サントス ショコラ。)

 

f:id:nothingvision69:20171204010645j:plain店長さんにオススメを聞くと、こちらですと指さす豆の値段に驚愕。

いやいや、これはさすがにキング・オブ・底辺の僕には手が出せん!

店長さんも冗談ですよと笑ってはいたが、絶対あわよくばを狙ってた。

次のお客さんにもこれまた冗談交じりにオススメしてましたしね(笑)

店長さんが可愛い女の人じゃなくてよかったと心から思いました。

だって、もしかするとカッコつけて買ってる自分を否定できないもん。

 

f:id:nothingvision69:20171204010602j:plain

このにゃんこはマヌ付近で寒くて丸まってた猫さんです。

人懐っこい性格みたく「餌くれんのかい?」って寄ってきた。

ちゅ〜るをペロペロペロペロ美味しそうに舐めてました。

 

ま、そんな感じの休日でした。では、また。