nothingvision

そもそもはない、それでいいじゃない。

クジラ店

f:id:nothingvision69:20170814234240j:plain

お盆休み四連休。予想通り、とくに何するでもなく過ぎていったよね

唯一行ったのが先月 白金にオープンしたばかりのmanu coffee クジラ店。

打ちっ放しコンクリートが逆に居心地のよい空間に仕上がっとりました。

クジラの絵の紙カップがいい感じで捨てれず持って帰ってきてしまった(笑)

フレンチプレスコーヒーとキャラメルラテを飲んで、コーヒー豆も買って、

スタコラセッセと帰る道中の神社にて、猫さんを発見したので猫探を開始!

 

住吉神社

f:id:nothingvision69:20170814235614j:plain

あまり人慣れしていないのか、俺が嫌われてるだけなのか?(笑)

近づくと逃げちゃうので、少し離れた場所から写真を撮りまくりました。

どうやら餌をあげちゃダメな神社らしくて餌はあげれなかったのだけど、

ツレはその餌やり禁止の看板に気が付く前にあげちゃったみたいなんです。 

そのラッキーなニャンコは左下、入口で「ようこそー」と迎えてくれた猫さん。

 

最後に、クジラ店の由来...

クジラ店がある場所のすぐそばとなる福岡市中央区平尾の地名は、今から800年前くらいまで福岡市街地のほとんどが海で覆われ、”平たい尾”を豪快に翻すクジラの姿が入江に多く見られたことから名付けられたと言われています。縄文時代より深く日本人と関わりがあったクジラは、「ケガレがない」として信仰の対象にされるほど、日本人にとって特別な存在でした。
そんなクジラのように、新しい店舗も皆さまにご愛顧頂ければ幸いです。