nothingvision

そもそもはない、それでいいじゃない。

ソラニン

 

久しぶりに映画 (DVD) を観ましたよっと。

浅野いにお原作の映画「ソラニン」です。

この映画好きで、大好きでもう何回も観てる。

PCには取り込んでるんだけどね、

いい加減 DVDと漫画 購入しなきゃって思う。

よくよく考えると、いやいや、

よくよく考えなくてもなんだけどさ。

自分にとって 大好きな浅野いにおの作品だし、

そこに大好きな宮崎あおいアジカンっていう

最強タッグじゃないですか。迷う余地はない。

f:id:nothingvision69:20170611155838j:plain

何度観てもいつも泣いてしまうシーンがある。

ビリーと芽衣子が自転車に乗って橋を渡って

スタジオへ向かう あのシーンのとこです。

あそこいつもすっごく感動してしまうんだな。

芽衣子が言うように、

ビリー あんた (マジで) いい奴だよ。です。

 

ソラニンはさ、

    うまく言えないんだけどさ、

       過去の自分との別れの曲なのかも。」

 

ああ、夢や情熱さえもなくして

なんだか社会に流され 迎合しちゃって、

いい大人になっても未だ

中途半端にモラトリアムな日々を生きてるよ。