nothingvision

そもそもはない、それでいいじゃない。

今月もマヌへ。

月に一度、だいたい月曜か金曜かが祝日の三連休のときに読書会の友とコーヒー豆を買いにマヌコーヒーへ行く。お昼は暑かったので冷たいものが良いということで (前回はバナナシェイクを頼んだので) 今回はカプチーノシェイクを注文。たいへん美味しゅうござ…

散歩する侵略者

今年に入って映画館で観た映画ってのは二回目で、といっても、一回目はXのドキュメンタリー映画だから物語としての映画は初となる。去年は結構行ったのに今年は全然行けてない。理由は特にはないけど、日曜の夜はどうしても眠くなるとか、起きてる日も野良猫…

MUSIC CITY 天神 2017

日曜の夜は毎年パンダくんとの恒例行事のようになってるMCTに行ってきた。今年の演者は個人的にあまりパッとしないと思ってたのでパンダくんを誘って行くかどうか迷ってたのだけど、パンダくんの方からお誘いの連絡があったので今年も行ってみることにした。…

中洲JAZZ 2017

はじめて中洲のJAZZフェスに行ってみた。ひとり寂しく(笑) 自分が聴きたかったアーティストの時間も場所もバッチリで全部聴けた。 まずは出会い橋にて、ドラマ「カルテット」の音楽も担当した [fox capture plan]。 次がキャナルの川沿いのとこにて、高岡早…

いいじゃないか。

こないだの日曜日は職場の友とショッピングに行って参った。 朝も早よからバスにゆられ 若者の街 天神へと出向いたわけだが、 そこで もうびっくらこいておったまげーってな具合の出来事があった。 まあ詳細は伏せるが、教訓としては値札はよく見て買おうや…

クジラ店

お盆休み四連休。予想通り、とくに何するでもなく過ぎていったよね。 唯一行ったのが先月 白金にオープンしたばかりのmanu coffee クジラ店。 打ちっ放しコンクリートが逆に居心地のよい空間に仕上がっとりました。 クジラの絵の紙カップがいい感じで捨てれ…

月刊ジル

先月末はめまい症になって仕事を一週間休んで、7月6日に無事復帰。 職場ではあれよあれよとあっちゅー間のうちに、お中元繁忙期に突入。 めまい症はすっかり良くなったけど、今度は腰や背中が痛くなってきてます(笑) まあ、職業病だと諦めるしかないのかなー…

manu coffee

快気祝いにとmanu coffeeの珈琲豆を頂きました。が、しかしっ! 家には電動も手動のも捨ててしまってコーヒーミルがないという状況。 でも今月から新たにお気に入りのコーヒー道具を揃えようと考えていたので、 これはとてもいい機会だと思い東急ハンズにて…

読書会 in ねこ部

給料入ったんで、ついに買っちゃいましたぜ。デュフフ。 ニューバランス990シリーズの中でも人気の高いらいしい996でごわす。 ネイビーとグレイと橙色?を何度も履き替えて30分くらい鏡の前で悩んだ。 店員さんもきっと「さっさ決めろや!」と思ってたことで…

Clammbon

土曜の夜、友達のPANDAくんとBEAT STATIONにクラムボンのLIVEに行ってきた。 クラムボンのLIVEはこれで二度目だけど、野外フェスなどを合わせると四度目です。 今回は高架線下にあるライブハウスで、MC中ガタンゴトンと電車の音が聞こえるのも乙。 野外でお…

graniph

グラニフのTシャツのデザインが好きです。 Tシャツを買うときは、だいたいグラニフのを買ってる。 1枚2500円なんだけど、2枚購入で4000円になるんで基本2枚買う。 ここのはSがM、MがLくらいのサイズみたいで、僕はSを着ています。 ヘッドフォンのやつは父の…

BOCCIA&N(N)

BOCCIAというドイツ時計とピック型のNUMBER (N)INEのネックレス。 両方とも一目惚れして買っちゃいました。お値段も超リーズナブルです。 時計は他にチープカシオを持っていて、そちらは仕事用で使ってる。 ボッチアの時計は8600円(税抜き)ほどだったのでカ…

月刊ジル 

最近は本やマンガ、映画やドラマなんかも 昔を懐かしみながら再読・再視聴をしてる。 本を読むペースはグンと遅くなったけど、 前みたく冊数にこだわらず読めている感じ。 月に2,3冊ペースで、上半期は20冊だった。 本 「僕の好きな人がよく眠れますように」…

ぐるぐる

6月29日の夕方。 謎のぐるぐるが突如、襲う。 視界がぐにゃり、ぐるぐるぐる〜。 ぐにゃにゃにゃぐにょにょぐにょーんと、 未体験のモーレツな眩暈に倒れる。 ピーポーピーポー 救急車も初体験さ。 体験済のモーレツな吐気に連続リバース。 朝は元気に酒なん…

ゲレクシス

古谷実が好きだ。大好きだ。 毎回 難解なタイトルが多いのだけれど、 今回もわけのわからんタイトルは健在で 古谷ワールド全開の作品となっとります。 この表紙の珍妙な生き物が主人公の話です。 ゲレクシスとは、、、 この世にいてもいなくてもいい比率が …

SUITS

TSUTAYAにて、( 6/17〜7/9までの間 ) 何度でも使える半額券が届いたので、 スーツのシーズン5を丸ごと借りて観た。 敏腕弁護士ハーヴィと天才青年マイクが、 NYを舞台に活躍するサクセスストーリー。 今シーズンもハラハラドキドキの展開だった。 こんな駆…

ほむほむ

ほむほむこと穂村弘が好きだ。大好きだ。 おっさん同士の同性愛的なことではなく、 当然だが彼の書く文章が好きってことだ。 いくら5年もの間 女日照りだとしても、 50過ぎのおっさんを性的な目では見れんよ。 ・・・今はまだ、ね。 というわけで今はコレ! …

ボタニカル

シャンプーを違うメーカーに変えてみた。 今まで香りが好きでヒマワリを使ってたけど、 今回はヘアミルクが良かったボタニスト。 今日 初めて使ってみた感想はというと、 香りはヒマワリの方が好きだなあ、と。 でも使用後の感じはすごくいい気がしてる。 さ…

ソラニン

久しぶりに映画 (DVD) を観ましたよっと。 浅野いにお原作の映画「ソラニン」です。 この映画好きで、大好きでもう何回も観てる。 PCには取り込んでるんだけどね、 いい加減 DVDと漫画 購入しなきゃって思う。 よくよく考えると、いやいや、 よくよく考えな…